再開

一ヶ月以上も間が空いてしまいました。
毎年恒例となっている、朝日新聞社の「パソコンで困ったときに開く本」の2008年版を作っておりました。私の作業はだいたい終わり手を離れましたので、ブログも再開します。「困った2008」の話はまた改めて。
つくずく、ブログが生活の一部になっていないことを実感します。ブログを書いていなかった間も、再開したら書こうといろいろネタをメモしていたのですが。今にして思えば、それをさっさと書いてしまえば良かったのではないかと思ったり。まだまだ試行錯誤が続きそうです。

  • Ad-esのファームウエアが更新されて起きたアレコレ
  • 新しいiPodが発売されて、nanoとTouchを買ったんですが、Windowsのトラブルに遭遇して、解決した顛末
  • LIFEBOOK Uの個人向け、LOOX Uが新しくなった
  • Palmが、新発想(?)の端末Folioの発売を取りやめた
  • CEATECが開催され、各社が薄型テレビをさらに薄くしていた
  • ソニー有機ELテレビを発表

こうした話題あたりから、たまったネタを消化していくことにします。