アサヒコムの広告コンテンツにコラムを書かせていただきました。

朝日新聞のウェブサイト、アサヒコムのコンテンツ、「PCセキュリティ情報センター」にコラム「ニュースから学ぶセキュリティの鍵」を書かせていただきました。3月まで3回ほど掲載される予定です。よろしければご覧ください。アサヒコムに掲載されたニュースをネタに、セキュリティを語るという、ちょっと面白い試みです。
セキュリティでお馴染み、シマンテックの広告コンテンツの一部です。URLの「ad」と「clients」でも分かりますね。
ちなみに、同じコンテンツ内の「初心者のためのセキュリティ入門」も私が書いたものです。ただ、これは2006年末のテキストなので、少々話が古い部分があります。こちらも機会があればバージョンアップしたいと思っています。

(タイトル修正しました)