文明開化

今、ケーブルテレビ会社の工事が終わりました。
新居の大家さんが、建物全体でCATV加入してくれていて、無料。地デジ、BS/CS付きです。
これまで、NHKとテレ東(WBS)とTBS(世界遺産)の3チャンネル(ずっと東京在住です、念のため)、
しかも、USBワンセグチューナーで生きてきたところに、
ヒストリーやらディスカバリーやらナショジオやらが降って沸きました。
(MTVやら日本映画HDやらJ-SportsHDやらもあるけど)


気分は文明開化にさらされ右往左往する江戸時代人。
あるいは、戦後まもなく渡米して初めて百貨店に入った日本人。
圧倒的物量を前にクラクラする感じですな。
まあ、動作確認で長大な番組表を延々と眺めたことによる一時的な症状なんですが。
選択肢が増えたところで選ばなければ現状に変化はないわけで。
(さいわい、ムリヤリ選ばなくてはならないような状況でもないし)


それにしても。
CATVのセットトップボックスの置き場所と専用のコンセントが用意できていないのをどうしようか。
正直邪魔。片付けとくか・・・。