記事が2本、公開されました。

 昨年3月に引っ越しをして、運良く新築の賃貸マンションに入ることが出来ました。最近の建築物はスゴイってことなのか、2月になって東京も雪が降ったりしてかなり寒いですが、前の低層マンション(築20年越え)より底冷えしない感じがします。ユニクロヒートテックがいい仕事をしているというのもあったりしますが。
 さて、2月18、19日にかけ、また記事が2本公開されましたので紹介させていただきます。

  • 冬季五輪の最新情報をインターネットでチェック:アサヒコム デジタルトレンド・チェック!

http://www.asahi.com/digital/digitre/TKY201002180253.html
 今しかできないネタですね。最初は「オリンピック情報を検索しよう」みたいな展開を考えていたんですが、情報提供している特設サイトがあるならそちらで十分という人も多いだろうということで、今回のような構成になりました。

  • USB型チューナー「GV-MC7/HZ3」とMedia Centerで安価にWin7 PCを地デジ化:PC online サイトーの「独断」場

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20100219/1023051/
 昨年末に用意だけしてあったんですが、なかなか掲載できなかったアイテム。自宅からちょっと離れた場所にロイヤルホストを発見し、そこまでの徒歩ルートをいろいろ試していたところ、街道沿いに「PCデポ」を発見し、見学ついでに購入してあったものです。
 なぜ掲載できなかったのかというと、自宅のマシンで動かなかったから(笑)。実は、元のグラフィックボードがRadeon HD 4850で、本文にあるように「例外的に動かない」ってのを見落としておりました。結局、GeForce GT 240のカードを一枚買ってきて換装することで対応しました。本当は250か260を狙ってたんですが、2スロット占有するため内蔵できず諦め。
 GV-MC7/HZ3は安いのに、プラス1万円の出費という・・・。
 それと、おそらく本日の朝日新聞土曜版Beの「てくの生活入門」に、私の書いた記事が掲載されている、はず。もしそうなら、月曜にはアサヒコムにも掲載されますので、そのときまたご報告します。