リレットとiPad

今週公開された記事をお知らせします。お時間とご興味、ご関心がありましたらご一読ください。

PC online サイトーの「独断」場

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20100414/1024345/

国内発売が1ヶ月延期されたiPadの記事です。
あまり深く使い込んでいる余裕が無かったため、「番外編」となっております。
かなり熱心に試し続けたので、今週前半はiPhoneの画面が以前より狭く見えて仕方ありませんでした。

アサヒコム:デジタルトレンド・チェック!

http://www.asahi.com/digital/digitre/TKY201004150294.html

デジタルメモのポメラ・シリーズでも縁のある、キングジムの新製品「リレット」を紹介しています。
私は無記名のSUICAに2〜3000円ずつチャージして使っているんですが、私鉄や地下鉄の乗り継ぎが多い取材先を往復すると都内でも簡単に1000円を超えてしまいます。直後に残高不足になる事が多いので、こういうアイテムはありがたいですね。

アサヒコム:知らなきゃ損するパソコン入門

http://www.asahi.com/digital/pcnyumon/TKY201004120081.html

http://www.asahi.com/digital/pcnyumon/TKY201004130296.html

朝日新聞土曜版beで4月よりスタートした新連載が、ようやくアサヒコムに転載開始です。
今回の連載は、対象OSをウィンドウズXP、Vista、7の3つに広げているため、本文もイラストも整理するのが大変です。
イラストはすべて私の手によるものであります。