BalancedClientという考えとFoleo

昨日分のエントリについて補足。
BalancedClientというコンセプトを提示したけれど、個別商品としてのFoleoが「いい製品である」とか「すぐ欲しい」と思っているわけではないです。非常に興味深いのは確かですが、ユーザーとしてというより、レビュアーとしての興味の方が大きい。(モバイルPCを携帯したいタイプの人間なので、少なくとも今のところニーズはない)

私のイメージするBalancedClientは、シンクライアント(ThinClient)と本格PCの中間、といった程度のもの。当然ながら、スマートフォンとシンクしなくていい(してもいい)。ただ、Webサービスをオフラインで使うからくりを動かせるハード/ソフト構成があるといいなあ、という感じ。「FoleoのようなBalancedClient」と書いたのは、Foleoはその一種、ということで、代名詞的存在とは考えていません。
安いけど実用レベルのPCを含んだっていいと思う。たとえばコレとか。
コレもいいけど、ちょっと高い。*1
コンパクトなマシンじゃなくてもいいんだけど、その方が「らしい」気はします。単にコンパクト好きだってだけの話ですが。

*1:注文済み。後日改めて予告しますが、納品されたらここでレビューやります。